本棚

2017年8月2日
から medeurope-intern
人生の選択と愛について迷った時に読みたくなる「サヨナライツカ」 はコメントを受け付けていません。

人生の選択と愛について迷った時に読みたくなる「サヨナライツカ」

私が好きな恋愛小説の一つは辻仁成さんのサヨナライツカです。 映画化もされており映画からこの小説を知るきっかけになりました。 地元の本屋さんには無くてどうしてもこの小説を読みたかったのでネットで注文しました。 届いた日は早く読みたくて徹夜して読み進めました。 サヨナライツカというタイトルを見ると暗い内容ですがそ... Read More

2017年7月6日
から medeurope-intern
育児に行き詰まったときにぜひ読んでほしい、「よつばと!」 はコメントを受け付けていません。

育児に行き詰まったときにぜひ読んでほしい、「よつばと!」

とっても自由で破天荒な5歳の女の子「よつば」と、よつばを1人で育てる「とうちゃん」を中心に、子供の目線で日常を描くほのぼのコメディ。 登場人物はみんな曲者揃いで、まともな大人は1人もいない(小学生が一番常識的)。 コメディ要素が多いですが、読んでいるうちに自分の子供時代を思い出して懐かしくなったり、切なくなっ... Read More

2017年6月14日
から medeurope-intern
エッセイ本『かくかくしかじか』 はコメントを受け付けていません。

エッセイ本『かくかくしかじか』

数多の漫画賞を総なめしている東村アキコの『かくかくしかじか』。 自身が通っていた宮崎県にある美術教師の恩師を描いたエッセイ本。 将来漫画家になろうと決めているものの、漫画を読む事以外具体的な事をしていなかった東村アキコの原点ともいわれる物語を全5巻によって綴っています。 高校生時代、美術教室に通い始めたころ、... Read More

2017年5月27日
から medeurope-intern
誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」のおもしろさ はコメントを受け付けていません。

誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」のおもしろさ

誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」という本は、まずはじめに言っておくと、ものすごくグロテスクな描写があるので、中学生以下にはあまりお勧めしません。 僕がこの本で一番面白いなと思う部分は、殺人ショーの場面で人間の本性が現れてるなと思う点と、主人公姫川玲子が素晴らしい人間ではなく、欲望にまみれてる人間だという点... Read More

2017年5月8日
から medeurope-intern
異端でグロテスクでロマンチックな短編小説集。「ZOO」 はコメントを受け付けていません。

異端でグロテスクでロマンチックな短編小説集。「ZOO」

私が始めて乙一氏の作品で手に取ったものがこの「ZOO」です。 鬼才と言われる乙一氏を一冊で存分に堪能し理解出来る作品だと思います。 映画化もされています。 計10話の短編小説集なのですが、お得意のサイコホラーはもちろんロマンチックだったり切なかったり、はたまたクスッと笑えるコメディだったりコロコロとテンション... Read More

2017年4月20日
から medeurope-intern
貯蓄できず悩んでいる方に特におすすめの本 はコメントを受け付けていません。

貯蓄できず悩んでいる方に特におすすめの本

私のお勧めの本に、「これ」で、貯めてもらいます。5500人超の家計を再生させた横山式貯金術100本ノックという一冊があります。徳間書店から出版されていて、2012年9月に、株式会社マイエフピーの代表取締役の横山光昭さんが、書かれた本になります。貯蓄をするためには、どうすればいいかを、家計再生コンサルタントで、... Read More

2017年3月31日
から medeurope-intern
かっこいい漫画本 はコメントを受け付けていません。

かっこいい漫画本

私は最近テラフォーマーズにハマりました。何といってもキャラクターがかっこいいのが魅力です。主役級キャラから脇を固めるキャラまで、全員に魅力があります。一人一人のキャラがかなり立っているため、誰が誰か分からなくなることもありません。 女のキャラクターはかっこいいだけでなく可愛いのです。可愛いのにかっこいいキャラ... Read More

2017年3月18日
から medeurope-intern
無駄な出費を減らして貯金箱へ はコメントを受け付けていません。

無駄な出費を減らして貯金箱へ

私は、ひと月の間に自由に使えるお金が3万円という小遣い制で生活しています。単純に考えて一日1000円ずつ使ってきれいになくなるということになります。 この3万円、私個人の小遣いで、家族で出かけたりする交際費は別の財布から出ていくことになるので、純粋に自分の趣味嗜好に使うことのできるものです。 そうすると、毎日... Read More

2017年3月9日
から medeurope-intern
専門買取業者の適正な査定 はコメントを受け付けていません。

専門買取業者の適正な査定

大手中古釣具買取・販売業者のタックルベリーでフライフィッシングのロッドとリールを売却しました。売った店舗は栃木県小山店で、モノはダイワのアルトモアという8年前位に6万円で購入したロッドと4万円で購入したリールです。年に10回以上使っていたので、細かい傷があり、ロッドは若干へたってきていたのですが、元値が高かっ... Read More

2016年11月1日
から medeurope-intern
千原ジュニア作「14歳」 はコメントを受け付けていません。

千原ジュニア作「14歳」

人気お笑い芸人ね千原ジュニアさんが自身の中学時代を描いた「14歳」。 小学生の頃にジュニア少年は、どこの中学校に進学しようか悩んでいました。1つはほとんどの人が通う公立の中学校、もう1つは、勉強出来なければ入ることが出来ない私立の中学校です。ジュニア少年は当時私立の中学校に憧れを抱いていました。その理由は、そ... Read More